差分

Jump to navigation Jump to search

大地の母

65 バイト追加, 2022年9月25日 (日) 23:01
編集の要約なし
** p734/開祖昇天
新評論版は、いづとみづ版「下の巻」第十五篇の最初の「椿の寝床」までを全6巻で分割している。章の構成は第一~四篇と第五~八篇の順序が入れ替わっているだけで、いづとみづ版とほぼ同じである。ただし第十三~十四篇の▲が付いている章は、新評論版にはないが、章題を変えたりして再構成しているようである。新評論版は、いづとみづ版「下の巻」第十五篇の最初の「椿の寝床」までを全6巻で分割している。章の構成は第一~四篇と第五~八篇の順序が入れ替わっているだけで、いづとみづ版とほぼ同じである。ただし第十三~十四篇の▲が付いている章は、新評論版には無いが、章題を変えたりして再構成しているようである。
== 新評論版 ==
* p306/出口王仁三郎略年譜
みいづ舎版の第一~八巻は、新評論版の第一~六巻と章の構成がほぼ同じである。第五・六巻の★が付いている章は、みいづ舎版にはないが、文章は前後の章に合して再構成しているようである。◆が付いている章は、いづとみづ版にはない。みいづ舎版の第一~八巻は、新評論版の第一~六巻と章の構成がほぼ同じである。第五・六巻の★が付いている章は、みいづ舎版には無いが、文章は前後の章に合して再構成しているようである。◆が付いている章は、いづとみづ版には無い。
== みいづ舎版 ==
* p351/開祖昇天
* p412/刊行を了えて
 
◆が付いている章は、いづとみづ版には無い。
== 脚注 ==

案内メニュー